お手入れ

ボチボチお仕事でございます。
昨日はGW前の所用やら何やらをしておりました。何となく忙しかった感じ。
今日から連休です。とはいえ早朝のお仕事があるので、丸一日休みは無いのですが。。。
いぇーい。

んで仕事前にバイクの点検をしようと空気圧を測ったところ、少し少ない。
ポンプで空気を入れようと思ったのですが、留め具のネジが壊れているのか固定されない。
うーん、困った。代わりのポンプも無いし・・・という事で寝静まった中でコンプレッサー作動(笑)。
その場は事無きを得ましたが、たまにしか使わないものが使おうと思った時に壊れているのはいかんです。
先だけ交換出来るみたいなので注文しておきました。自分用に一つポンプ買っておこうかな。



今日は一日雨降りの予報なので、車で買い物にでも行こうかと思います。
ジョギングをするのに運動着が欲しいのです。半袖でも長袖でも良いので、通気の良いものが欲しいです。
クシタニで大出費したので、今月は節制しようとは思っているのですが。。。
運動着一枚だけで着まわすというのも不衛生ですしね(笑)。

あとは何をしたものかな。
昨日一昨日とジョギングをしているのですが、今朝の体重は増えておりました。
うーん、結局今晩の体重が減っていれば成功ではあるのですが、少しテンションダウンです。
食べ過ぎか、筋肉が付いているのかな。はてさて。
体脂肪率を気にするようにしたいですが、体重も一つの指針だと思うので、どっちも気になります。
まぁ~気にし過ぎないように、食べるものだけ気にしながら過ごしたいと思います。



クシタニのレザーレッグバッグ、革の素材はアンフィニッシュドジャケットと同じものらしく、最終工程を経ていないとの事。
染色をした後にフッ素加工?革の保護の加工をしていないので、適度なオイルアップが必要みたいです。
その代わりに革の質感は非常に柔らかく出来ているので、どちらが良いのかという感じではありますが。。。

そんな訳で先日行った時にミンクオイルのスプレーを買ってきたので塗布してみました。
オイルがスーッと染み込んでいくので、どれだけ吹き掛けたものかと思います。
手で触ってカサカサじゃなければ良いのかな。買ってしばらく放置していたので、しっかりやった方が良いのかな。
あとスプレーだと減りが早いので、次回からクリームタイプのものを使う事にしましょう。
オイルアップされた革は美しい。