いつも雨

ボチボチお仕事をしています。
昨日は今月の残りの仕事を色々済ませておりました。
いやーなかなか思うようにいきませんね。
急ぐものではありませんが、週明けにも少し頑張りたいと思います。



ダイエットをするにあたって、数字は気にしないといけませんが、気にし過ぎるのもいけないかなとも思います。
というのも、体脂肪率が昨晩66.20kgで16.9%。うーん、前日より増えている・・・
内臓脂肪か皮下脂肪か分かりませんが、いずれにしても増えているのは同じです。
これが体重が減れば一緒に減るかと言われればそういう訳でもないですし。

体脂肪率を減らそうと思うと筋トレで筋肉量を増やせば良いのですが、体重は増えます。
体重を維持、ないし減らしつつ体を絞ろうと思うと、やはり筋トレ+有酸素運動になりますか。
うーん、早くエアロバイクを・・・と思いつつ先延ばしにしている今日この頃。
お金がある時にサクッと!



今日は広島へ行ってきます。なお雨天の模様。。。
雨の中を少し歩くのは仕方ないかなと思うのですが、そごう、県庁近辺で適当な駐車場があるのか不安です。
飴だし、結構埋まっていそうな気配がしますね。。。
本通りや平和大通り付近でも良いので、傷が付けられなさそうな場所があれば良いな。

最近度々、車の運転をする事があるので、ブルートゥースのイヤフォンマイクを購入。
とりあえず聞く方は確認しましたが、話す方は相手が居ない事には確認しようがないので未確認です。
さて、ぶっつけ本番で大丈夫でしょうか?まぁ電話が掛かってこない限りには使う事はないですけれど。
んで買った後でもう一つ思ったのが、携帯電話が二つ折りタイプだと、閉じたら通話出来ないんですよね(笑)。
こりゃスマホなんかの開きっぱなし?タイプだと威力を発揮するアイテムだなと思いました。
いやーなかなか考えが足りませんでした。まぁあれば便利だとは思いますけどね。