おしゃべり

昨日は広島の友人宅へ届け物に行ってきました。
届けるものは以前買って入らなかったデグナーの革パン。適当にワックス塗ってお渡ししました。
相手が男でも随分細い人間なので、ズボンを穿いている上からでも穿けるの(笑)。
ちゃんと穿いてくれたら良いですねぇ。

そして安佐北区の方に住んでいる友人と中間くらいの位置のお店で落ち合う事に。
久々に会うので随分と話をしておりました。大した話はしていませんが。
茶店で長居をしてしまったので、お店には悪い事をしたなと少し反省。
落ち着いた雰囲気のお店だったので、また時間があれば行ってみたいです。

帰りは18時を過ぎていたので、帰宅したのが20時過ぎ。
遊びの帰りか何かは分かりませんが、不思議とこの時間帯は車が多いですね。
背中に疲れが来ていましたが休憩せずに帰宅。うーんしんどい。
もうちょっと姿勢の楽なバイクに乗り換えようかなー・・・(笑)?


今回はちゃんとお土産を買って帰りました♪
亀屋・川通り餅という超有名なお菓子が今回のお土産です。
きな粉をまぶした求肥の中にクルミが入ったひと口大のお菓子で、お茶のつまみに丁度良い一品です。
値段は高いか安いか分かりませんが、贈り物、手土産としては適当ではないでしょうか。
今後もどこかへ行くとかする時に寄ってみよう。

しかし本当は鬼壺豆腐という辛い豆腐が欲しかったりしました。
が、売られているところが江田島なので、広島よりは呉の方になります。
今回行く場所とは別の位置にあるので仕方が無い。また次の機会にという事で。
今週末の天気はどうかしら・・・(笑)?



さて今日から再び一週間が始まります。
今日は結構強めに雨降りの予報。何時頃からどれだけ降るかしら。
サクサクっと仕事を済ませられたら良いなー。傘持って頑張って仕事をしましょう。
えいえいおー。