求肥

ボチボチお仕事をしています。
昨日はザクザク頑張りました。それとなく片付いてきた感じがします。
今日も所用を済ませたら頑張りたいと思います♪

昨日も暖かい一日でした。
しかし風が涼しく、七分袖でウロウロしていましたが、夕方には寒くなってきました。
一枚持って出て丁度良かったです。少し涼しいくらいがバイクで走りやすくて良いですね。
さて、今日はどうなるかしら。



一昨日から体重増です。1kgも増えてしまいました(笑)。
晩御飯はそう食べているつもりはないのですが、買って帰ったお土産を摘まんでいるのが原因かな?
折角減っていたのにガッカリです。この具合だとすぐに減りそうな気もしますが。。。
ちょっと頑張ります。

しかし買ったお土産・・・川通り餅を摘まんで体重増となると、川通り餅のカロリーはとんでもないのかな(笑)?
確かに求肥にきな粉をまぶした甘いお菓子ではありますが、一つが小さいから大した事は無いハズ。
とか思って求肥を検索したら、白玉粉や餅粉に砂糖を練り混ぜたものとの事。こりゃ太るわ(笑)。
うーん、美味しいけど控えよう!



何となく忙しいような忙しくないような、やらないといけない事を後回しにしています。
早くビカクシダの輸入のメールを先方へ送らねばと思っていますが、何となく人と関わる事を避けている感じ。
疲れているのかな?メールなんか10分も掛かる作業ではないハズですけれど。
ちょっと気合い入れて今日中にどうにかしましょ。