炭水化物の塊

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日雨降りかと思いきや、昼から上がってなんじゃそりゃ?でした。
なのでバイクでぶらぶら仕事をしていました。うーん、ボチボチ。
今日のお天気どうじゃらほい?



昨日の晩御飯はお好み焼き。
晩に炭水化物を食べまいと思うも、折角用意してあるものなので食べました。
うーん、今朝はお腹が重い(笑)!体重増加は今はさほどですが、後からずっしりと来るのかな。

ただ最近、体重はさておいて体脂肪率は17%を切っています。
お腹はなかなか引っ込みませんが、こりゃー良い感じなのかも知れません。
懸垂、スクワットに何かお腹が引っ込むタイプのトレーニングを加えたら良いのかと。
あれか、内臓脂肪を減らす努力をすれば自然と引っ込んでくるのかな。
やっぱりウォーキングとかジョギングかなぁ。。。
来月こそエアロバイク買っちゃおう。

懸垂用に買ったグローブは良い感じです。手のひらが滑る感じが無くなりました。
ただやっぱり木と滑り止めのゴムは相性があまり良くないのか、ガッチリ滑らないという訳にはいきませんね。
手のひらが滑ってタコが出来る恐れが無くなったという程度でしょうか。それでもありがたい事ですけれど。
あ、あとは変なところに力が入らないので、しっかり背中に効いている感じがするのは良い事ですね。
こういう道具って足りないと思って買うのがベストだと思っていますが、早く買えば良かったかなとも思います。



日曜日。曇りから雨予報に変わりました。
車で行くのでそこまで困る事はないのですが、革靴なのがちょっと困りものですね。
まぁ革靴の手入れ自体は慣れているつもりなので、使い終わったら水分を吸って油分を塗布すれば良いのですよね。
紳士服のお店でメンテナンス用具を買ってこよう。少なし油は普通のミンクオイルじゃいけなさそうだし。
あとはまぁ何とかなるでしょう。雨を避けてウロウロしたいですね。