だらだら

昨日は散髪に行ってきました。
最初、電話で予約をしたのですが、なかなか出なかったので休みかと思いました。
地方で理容院さんは休みが違うらしいのですが、ウチの地域では第一、第三日曜日と毎週月曜日がお休みです。
そんな訳で散髪。うーんスッキリ。

平日の仕事終わりに散髪しても良いのですが、終わりが寝る時間前になっちゃうのでなるべく控えたいんですよね。
今週末には結婚式の2次会がある訳ですし、昨日の内に散髪出来て良かったです。
思えば今週は天気が悪い日が多いみたいだし。。。
暑くなってきたし、これから少しだけ短い期間で行くようにしましょう。



体重が増えています。いつもと同じくらいの食事量のつもりなのですが。。。
筋トレの量を増やしたのが原因かな?結局、体脂肪率が減ればいいのですけれど。
あまり減らないと、やっぱり今くらいの体重がベストなのかな?とも思ってしまいます。
動く事が少ない休みの日は食べる量を減らすなどした方が良いかも知れませんね。
そう沢山食べているつもりはありませんが。

仕事終わりの夜にジョギングでもしようかな?
そうすれば寝る前にご飯を食べるようになるので、自然と食べる量も少なくなるかも知れません。
寝る時間が遅くなりそうなのでなかなか踏み切れませんけれども。。。
安全に走れるスペースがある場所が少ないのもネックですね。
まぁどうにかしましょう。



ビカクシダの注文メールを送りました。
少し量があるからか、昨日はお休みされていたのか、また調べて返事するわというお返事。
さて、焼き板の準備をせねば。。。あれだ、プラスチック製のバスケットでも良いかな。
焼き板の数が足りるかなぁ。あれ切って焼いてをするのって結構手間だからなぁ。面倒だなぁ。
板を数枚買ってきて準備しておきましょう。面倒と言っても避けられないですからね。