一息

ボチボチお仕事をしています。
昨日は少し涼しいかなーと思っていましたがとんでもない、暑かった!
なーんとなく仕事を消化しております。今日で5月は終わり、サクサクと色々してしまいたいところ。

仕事用のカブの調子が少し変です。
アイドリングからアクセルを開けた時、一息ついてエンジンの回転が上がる感じです。
カブ110でFI、持病である吸排気バルブにカーボンが溜まる症状が出ているのかも知れません。
とりあえず除去、清掃のガソリン添加剤を入れて様子見です。簡単にでも直れば良いな。
よー分からん。



昨朝はやる事やったらサッサと上がらせてもらいました。
んで体重測定。64.65kg。うーん、あれだ、ボクサーが測定前に絞った感じ(笑)。
んで昨晩、いつもの時間に測ったら65kg。うん、抜けていた水分が戻った感じ(笑)。
ちなみに今朝、起きた時の測定だと65.90kg。うーん、予定通りというか何というか。
一日あまり食事をしなかったり水分補給を出来ない時はこれだけ減りますね。
ホント一時的なものなので喜んでもいけませんが、数字を見てちょっとだけニンマリしますね~(笑)。

一時的とはいえ減ったのは事実。これを下限に、平時の体重を近付けられるようにしましょう。
ちなみに上記で体脂肪率が15%を切っていたので、普段は食べ過ぎなのかな?とも思い始めます。
週に一度、ないし月に一度くらいは絶食をする日を作っても良いのかなとも思ったり思わなかったり。
まぁ健康的に痩せられるよう努力しまーす。



さて、そろそろ冬に使っていたオーバーパンツやらを片付けたいと思います。
オーバーパンツは洗えばいいのですが、ジャージの袖やら首回りの黒ずみをどうにかして綺麗にしたい。
セスキ炭酸ソーダとかを使えば簡単に取れるかな。やっぱり石鹸+手洗いが一番かなぁ。
毎日使うものなので汚れは仕方が無いのですが、来年まで汚れの持ち越しはしたくないしねぇ。
どうにか綺麗にならないかな。