再び世羅の方へ

昨日はお昼頃から世羅方面へツーリングに行ってきました。
父と弟と3人でご飯ついでに出てきたのですが、どこも人が多い。
結局、もう一つの目的地である世羅グリーンパークにてお好み焼きを食べてきました。
適当に美味しかったです(笑)。褒めてないな。

今月14日と15日に世羅グリーンパークにてモトクロスの全日本大会が催されます。
なのでこの日も練習に来ている方が多数いらっしゃいました。
見ていると楽しそうですが、こけたら怪我をするのでちょっと難しいですね。
バイク一台70万とか80万、運ぶのに車やら何やら必要になりますし、結構お金も掛かりますしね。
まぁスポーツと言えばそんなものかも知れませんけれど。

世羅ワイナリーが近いので、帰りに寄る予定でしたが、かなり渋滞していたので途中で引き返しました。
この時期はどこも人が多いですね。皆、どこから来るのかしら。
結局、昨日はご飯食べて帰っただけでお土産も無し。一人で出た時と同じ感じ(笑)。
今日も天気が良い予報なので、ぶらっとどこか出掛けようかな?


あと昨日はメッシュジャケットを着て出たのですが、そんなに風が通らずに適当な暖かさでした。
隼なので体に風が当たりづらいのは間違いないですが、それとはちょっと違う気がする。
下に着ていたTシャツなんかがダメだったのかな?
メッシュジャケットも新調しようと思っていましたが、二の足を踏んでしまいます。
まぁ要らぬ出費をしなくなったと思えば良いのかな。
あ、背中にパッドが入っていたから、後ろに抜ける空気が少なくて感じなかっただけかも!



今朝も筋トレをしたら時間が無くなったのでジョギングはお休み。膝も少しだけ痛いし。
なかなか体重が減りません。やっぱり晩に食べる量が多いのかなと思います。
無理をしているつもりはありませんが、少しだけ頑張っているつもりではあるので、どうにか結果が出て欲しいものです。

そんな中で下半身を鍛えればいいのよ!という結論に至りましたので、スクワットの回数を10×2セットから3セットに増やす事に。
ついでに膝の周りも鍛えられてジョギングにも良い効果が表れれば良いなという魂胆です。
まぁジョギングに関して言えば、毎日行わなければ良いのかも知れませんけれど。
ちょっと色々試行錯誤してみようと思います。

あとスクワットの負荷を高める為に、そろそろダンベルを買おうかと考えています。
無駄な買い物にならないよう、買うなら頑張りたいと思います。
ヨッシャ。



6日は日が昇る時間くらいから一日雨の予報ですね。
今日もぶらぶらっとどこか出掛けたい気分ではあるのですが、出先が決まらない。
広島にでも行きたいなと思っていますが、友人にアポ取っていないので、行っても一人でぶらぶらになってしまう。
出掛けたらお金を使わないといけない気分になりますしね(笑)。

ぶらぶらするのに高速道路を使うのも勿体無い気がします。
バイクで出るなら一般道を走りたいですね。しかし渋滞は嫌ですが。。。
高速道路も渋滞していて、下松の辺りでまた死亡事故が発生してしまいましたしね。
混雑する場所へわざわざ足を運ばない。コレ。自衛の手段でございます。