休日

昨日は一日のんびりしていました。
強いて言えばクローゼットの中を少し整理したくらい。特に何もせず、買った漫画を読んでいました。
うーん、晴れていたのだから出掛ければ良いのですが、そう毎日ぶらぶら出掛ける体力も無かったり(笑)。
隼、重いしね。どこに行っても人多そうだし。

そんな訳で夕方には暇が出来るので、少しだけ筋トレをしました。
早朝に行う筋トレも見直し、スクワット10×3、懸垂5×3に変更。時間も短縮出来るでしょう。
そのお陰か、昨日の夕方には治まっていた膝の痛みが再発(笑)。無理しているつもりは無いんだけどね。
内側ではなく膝の皿の上と下の筋肉が痛いので、単純に筋肉痛でしょう。
しかし筋肉痛で運動をすると、痛い部分を庇って別の場所に負荷が掛かるので、無理しないようにしましょ。



今日はお昼から夕方まで雨降り予報です。一応お休みの予定になっています。
だらーっと過ごしそうな気がしますが、チャキチャキと起きて何かしたいな。
そろそろ冬物を片付ける準備をせねばと思います。朝晩の冷え込みも緩くなったので、バイク用オーバーパンツをまず洗って片付けましょう。
あと溜まった本を読んだり、筋トレをしたり、部屋の掃除やら整理やらですかねー。。。
明日から仕事なので、たまの連休くらいゆっくりしてもバチは当たらないでしょう。

体重が少しだけ減って嬉しい今日この頃。
やっぱり数日、少し食べる量が多かったのでしょう。晩は食べてすぐに寝るようになるから控えねばいけませんね。
この調子で今月末には65kg台につま先を踏み込むくらいに減っていれば良いなぁ。。。
なかなかね。