寒波

昨日は休もうと思ってダラダラっと長い時間寝ておりました。
おかげ様で体はスッキリ。右の肩が若干凝っている気がしますが、まぁ問題ないと思います。
さてバイクで遠出・・・とも思っていましたが、ニュースで山陰、日本海側や山間部は大雪に見舞われているとの事。
うーん・・・そちら方面に行く予定はないけど、大寒波が来ている時に遠出はやめよう!
隼のオイル交換に行ってきました。

事前に電話をして伺いましたが、何やら立て込んでいたみたいで、ちょっと待ちました。
んでオイル交換、空気圧測定、チェーン調整。チェーンは雨の日に走らずとも乾くのですね。
チェーンの注油をするのにやはりメンテナンススタンドが必要か、と購入を検討する事にしました。
ついでにドゥカティスクランブラーにも使えるタイプのものであればベストなんですけどね。
まぁ探してみましょ。消耗品じゃないから、多少高くても問題ないでしょ。



昨晩の体重は63.90kg、体脂肪率15.7%。
微増ですがまぁこんなもんかな。休みの日にしては問題ないレベルかなとも。
これくらいの数値があまり無理のない範囲なのかも知れません。

今朝はスクワット、腕立て、腹筋。
腹筋割れないかなーと思いながら毎日励んでいますが、もうちょっと負荷が必要なのかな。
昨日休んだ分、今朝は結構ピキピキ来た気がしますが、果たして効果の程や如何に。
無理しない程度に頑張りまーす。



今日は神戸に行こうと思っています。
が、やっぱり行ったら革ジャン買わないといけない気になるから、やめておこうかという気持ちと半々です。
行って見て触って我慢が出来れば良いのですけどね。
そりゃ急ぎで必要になるものじゃないから、今買わずとも問題ないアイテムではありますけれど。
まぁ観光がてらぶらぶらっとしてくるのもアリかな・・・?
やっぱり新幹線代が勿体無いからやめておこうかな(笑)?うーんうーん。。。