バイク

ボチボチお仕事をしています。
昨日は昨日の内に出来る事が全て終わったので満足♪そう量があった訳ではありませんが。。。
今日辺り仕事用のバイクの整備でもしようかなーと思っています。

隼のオイル交換の際に言われた事ですが、小まめなチェーンメンテナンス、もとい注油は必要よとの事。
潤滑が悪くなるとOリングが摩耗し、結果部分的に伸びる箇所が出来てしまうという事でした。
なので結構小まめに注油が必要かなーと思う今日この頃。
ホンダ・カブもスズキ・バーディーもチェーンカバーがあるので天候はあまり関係ないと思うので、距離換算で適度な注油が必要かな。
毎月のメンテナンスの際には行っているつもりですが、なかなかどうして。



昨晩の体重は63.85kg、体脂肪率15.5%。
お昼ご飯が食べられなかったから、すこーしだけ減りましたが、一昨日の晩に食べ過ぎた分で相殺かな。
ちょっとずつ減らせるようにしたいところ。

今朝もスクワットのみ。30分遅く起きたら何も出来ないですね。
遅く起きてしまうのはその分疲れているとかなのかとは思いますが、なかなかどうして。
まぁ無理はしない。風邪引いても嫌ですしね。
しかし体は動かしておきたいので、どこかしらで時間が取れるようであれば頑張ろうと思います。



エンジンオイルの件。隼のオイルは今回は安価なものを選びましたが、次は高いものを入れてみようかと。
ともなると3000kmを早めに乗ろうと思いますが、目標は半年、GW中に大半を済ませてしまいたいな。
半年となると毎月4週×6で日曜日が24回か。おや、1回100kmもコンスタントに走らないといけないな。
うーん難しい(笑)!高速道路を走れば、広島までの往復で200kmくらいにはなりますが、毎回そういう訳にもいかんしな。
うーん・・・1年を目安に(笑)!まぁ急ぐもんじゃないけど、夏前に替えられたらベストかなー。