ちょっと早い気もしますが

昨日は寝ている最中に起こされて、お昼からもずっと眠かったので家でゆっくりしていました。

ご飯食べて野球を見ておりました。セ・パ両リーグ1勝1敗で面白い展開でございます。

広島県民なので一応カープ応援組のワタシ、CSに出ていないのでどちらが買っても面白い(笑)。どっちかってーと3位の阪神が勝って、ついでに巨人にも勝ってくれたら希望通りの展開でございます。

カープはねぇ、今年もしCS出て日本シリーズ進出が出来ても、パリーグ覇者にはコテンパンにされていただろうなと思うので、来年以降に期待ですよね。

 

それはさておき、結局ホントに何もしていません。

ちょっと出掛けてダンベル見に行こうかなとか、レッドウイングのサイドゴアの靴を見に行こうかなとか思いましたが、外に出たらお金使うし、身なり整えないと出られないしと、引き籠りを決めました。

天気は良かったし、風も涼しかったのでバイクで出られれば良かったんですけどね。体力が無かったわ。

次の3連休、月曜日の祝日には台風が過ぎていると思うので、そこで思い切り走りに行けたらいいなと思います。

日曜日に風が強い中でコストコに行く事になると思うので、そこで思った白ワインが見つけられなかったら、月曜日に三次まで行ってくるか。

 


昨晩の体重は65.15kg、体脂肪率16.2%。

昨日は朝にパン2枚、お昼に頂いた?お客さんから買ったお醤油で作ったパスタを食べたので。炭水化物ばっかり食べていましたねー。

パンは食パンにアンチョビとチーズを乗せて焼いた簡単なもの。アンチョビって少量でかなり塩辛いのでいいですねー。賞味期限間近なので出来ませんが、次買ったらアンチョビバターでも作ろうかな。

f:id:sakakibara_yukino:20191007034131j:plain

エリンギとベーコンの簡単な醤油風味なパスタ。食べたのが15時頃だったので晩までお腹に残っていました(笑)。

パスタ関係が簡単に作れるようになれたらお洒落ですよねー(笑)。マカロニというか、ペンネ?あんなものが向くようなスパゲティも作れればいいな。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

今週は寒い日が出てきそうです。今朝は寒かったのでヒートインナーとダウンジャケットを引っ張り出してきました。

まだちょっと早い気もしますが、上半身は暖かく過ごせました。下半身はバイクに乗るとやっぱりちょっと寒いね、風をキッチリ断った上で空気の層を作らないとね。脚を曲げると太ももが張るので、やっぱりそこは寒くなっちゃうけど。

昨日の内に冬物を出すとか買いに行くとかしておけば良かったかな。今日の夕方から天気悪くなる予報なので、たちまち今日は必要無いかも知れないけれど。

適当にファッション性がありーの、かつ機能的なもんないかな?

 

ペンタックスの16-85mmレンズがオークションにて4万円弱で出品されています。

新品を買えば6万、価格差の2万は大きいよねー。

この冬にちょっと使おうかなという機会がありそうなので、広角~中望遠までカバー出来て、かつリミテッドやスターレンズまでいかなくとも高性能なこのレンズは前からずっと欲しいなと思ってます。

新品レンズも開封したら中古だしねーと思うと中古レンズでも良い気がします。どういう使い方をされていたか分からないという点のみ不安ですが、自分も良好な使い方をするか分からんので、ハズレの際にはクリーニングや調整に出せば済む話だなと思う事にしたいなぁ。

んー、もうちょっと考える!でも欲しいなぁ。