秋祭りの時期

ボチボチお仕事をしています。

昨日は平常通り。夕方の外回りはしっかり出来たと思いますので、今日中に残りが済むと思います。ご在宅であれば。

地域の祭りが今週末にあるみたいなのと、稲刈りの時期なのでご不在のお宅が幾つかありました。お勤めの方もいらっしゃるかと思いますが、いつでも在宅だろう方のご不在が目立った一日でした。

そういうお宅に夕方の忙しい時間に伺いたくないですしねぇ。まぁどうしようもない時もありますけれど。

 

雨は仕事中は降らずに19時くらいから降り始めたみたいです。

CSで野球中継を見ていましたが、横浜スタジアムはかなり降っていたみたいですね。明日は休みなので選手の方々も風邪など引かないようにして欲しいです。

それはさておき、なのでバイクでガッツリ仕事の消化が出来ました。次は土曜日に気を付けるだけかな。

台風も結構逸れて、雨風が少なければいいな。

 

 

昨晩の体重は64.85kg、体脂肪率16.2%。

ちょっと戻りました。昨日も少しだけ食べたつもりですが、筋トレしていない日だからかな。

地道に頑張りましょう。まぁ体重が減る事が良い事かどうかはさておきまして。

 

今朝はスクワット。

最近、スクワット→懸垂、腕立て→休みのルーティンが守れずに休み休みで2回入れているからか、今朝もしっかり出来た感じです。

高重量ではないですがウエイトを用いたスクワットをしたら3日は休んだ方がいいとか何とか。それが確かなら丁度いいルーティンではありますね。

懸垂も同じか。懸垂はただ自重なので、そこまで気にしなくてもいいのかも知れません。あーチンニングマシン欲しいなー。

 

 

ビジネス書を読んでいて、コレ当たり前だなぁと思う事が書いてある事しばし。

ただ、常日頃出来ているかと言われればそうではないなと。書いてある事を全て、大半を実行しようと思えばかなりのバイタリティが必要になりそう。いや仕事なのだからそれはそうだろうと言われればそうかも知れません。

そもそも著書を書いている方は雇われの立場ではなく個人事業主であるので、ワタシとは立場が違うし、そりゃ仕事への考え方や取り組み方が違うかも知れません。

雇われだとしても、会社が永年自分の世話をしてくれる訳ではないですし、雇われの立場でも個人事業主としての考え方をするべきかも知れませんね。

頑張りましょう。ちょっとずつね。