休日

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお暇をしていたので、バイクの整備をしておりました。
まぁ球切れやら何やらがあったりするので、やっぱり見ておかないとなと思います。
運転手が自分で気付けば良いですけどね、テール球なんかはまぁまず気付かない。

今日は廊下のワックス掛けをしようと思います。
が、ワックスの説明書を読めば読むほどに面倒になってくる。。。
当たり前の事が書いていますが、ワックス塗布前に床を綺麗にしておく事が肝要との事。
うーん先日拭き掃除をしたし、そこまで気にしなくても良いよね。。。?
一応、掃除機は掛けますが、果たして。。。



昨晩の体重は63.40kg、体脂肪率15.3%。
少し寒かったからか、体脂肪率が増えました。晩御飯に豚カツ続きだからかな。
引き続き落としていこうと思います。

今朝は懸垂、腕立て、ウォーキング20分。
手の張りというかそういうのは無くなりましたが、懸垂をしたのでまた近く起こると思います。
肩や背中から来る肘~手首辺りの違和感だと思うのですが、もしかしたら寝相の所為とか、首の寝違えの亜種とか、そんなのかも知れません。
しっかり休息を取るなどすればいいとかかもね。

バーベルを設置出来る懸垂マシンが無いかなと思って検索中。
まぁ最悪バーベルだけでも良いんですけど、スクワットが出来るバーベルラックのみもどうかなとも思います。
パワーラックを買えば、懸垂とスクワットに限らず多種多様なトレーニングが出来ますが、場所と金額がねぇ。。。
メタルラックを2個買って、それにバーベル置こうかなとかも思ったりします。
あれか、40kgくらいの重量を床から持ち上げられるだけの筋力をつけろって事か。



レザージャケットのオーダーをしようか悩み中。
とりあえず今月は出費が過ぎる気がするので、納期なども考えて来月以降にでもお願いしようかなと思います。
ただオーダーとなると、どういう風なのが合うのだろうと悩みます。
気軽に羽織れるような、しかししっかりしたものが良いなと思いますが、なかなか難しい。
真夏には着ないと思うので、もうちょっと考えてみましょー。