光沢

昨日は廊下のワックス掛けをしておりました。
物を動かして掃除機掛け、後にワイパーで角の埃などを取ってからの施工。
本当は水拭き、欲を言えばクリーナーを使って綺麗にすれば良かったのですが、面倒だったので簡略。
先日、アウロのワックスで拭いたから良いよねきっと。

だばっと廊下にワックスを落として伸ばすようにしておりました。
薄く均一にが基本ですが、薄くというのが非常に難しい。
これならワックスを貯めた容器にワイパーを浸して掛けた方が楽かも知れません。
そんな訳で拭きムラを残しつつ、乾燥時間を置きつつ二度のワックス掛けが終了~。
滑り止め効果+光沢でワックスを掛けたなという感じの仕上がりになりました。
良いんじゃない?

自室とトイレ、廊下が済んだので、今度は洗面所に防水ワックスでもしようかと思っています。
物も少ないし、そこまで広くないから楽に出来ると思います。
リビングは多分無理でしょう。猫様が居るし、第一物が多くて動かす手間が掛かりますし。
出来るところだけしましょ。



昨晩の体重は63.90kg、体脂肪率16.1%。
まぁ休みの日なのでね。廊下のワックス掛けたり洗車したりしましたが、食べる量が多かったのかも。
バクバク食べようとは思いませんが、あまり空腹が過ぎるのも問題かなとか。

今朝は運動はお休み。
チンニングマシン欲しいなと思いつつ、懸垂は現時点で出来るので、スクワットの為のバーベルラックを買おうかな。
とはいえバーベルを置く為だけにあるラックを買うのもどうかなとか思ったりしますね。
床からバーベルを持ち上げつつ、下半身に効果がある筋トレがあれば良いんですけれど。
デッドリフトとスクワットって効く場所違うんかな。



今日はお休みを頂いて、ちょっと岡山へ行こうと思います。
夕方に用事があるので朝から行動。行き先は岡山のクシタニ。靴を見に行こうと思います。
ただ岡山のクシタニ、駐車場が無い為、どこに車を置こうか今から悩んでいます。
ニトリに止めたいなと思いますが、国道30号線に斜めに入る細い道が混んでいるイメージなのですが、平日はどうなのでしょう。
久々に行くから結構楽しみ。