とても寒い

ボチボチお仕事をしています。

昨日は中の作業が終わったら外回り。ガッツリ回れたので、残りちょろっと済ませたら終わるところまでいきました。

まぁやっぱりどうしてもご不在のお宅はありますけども。仕方ないよね。

寒いので、ちょっと大げさに冬準備をして出掛けたいところです。

 

今朝も10度近くまで下がるみたいです。どうにも寒いわ、暖房出そうかと思うくらい。

ただこの時期にここまで下がるのは異常かも。先日まで20度、精々15度くらいだったのに、一気に下がり過ぎだわ。着る物に困るし、風邪引くわ。

今度コストコ行って生姜でも買ってこようかな。わざわざコストコまで行く必要も無く買えますけれど。蜂蜜生姜とか作って、仕事の合間に飲むとかね。

どうにか工夫して暖かく過ごしましょ。

 

 

昨晩の体重は65.05kg、体脂肪率17.1%。

少し下がりましたがまだまだ。続けて頑張りたい所存。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

シーバスリーガル12年を買いました。とりあえずアイリッシュミストもあるし、タラモアデューも残っているので開けていませんが楽しみです。

ミズナラ12年という日本向けのラベルもあるみたい。そちらは1000円↑の値段みたいですが、それも楽しみですね。買うだけ買っておこうかな?

タラモアデューを飲んだなら次はジェムソンかなとも思いましたが、あんまり知らない名前なので二の足を踏みました。リーガル12年を開ける前に買ってみようかな?

まぁいずれにしてもハイボールにするので、あんまり高いお酒じゃなくてもいいのですけどねー(笑)。勿体無いよね。でもハイボールでも高いお酒の方が美味しいのです。

 

健康診断の結果が帰ってきました。やっぱり尿酸値が高めですね。

筋トレと高タンパクの為かと思われますが、高タンパクは多少控えられると思いますが、筋トレは控えられないですよねぇ。

健康診断前に1週間ないし半月くらい筋トレを控えたら大丈夫なのかしら。いずれにしても結果が良くても平常時に悪かったら意味ないかも知れませんが。

あとコレステロール値が若干高いのかな。一度、結果の紙を送ってくれた医療機関にでも行って聞いてみるのもアリよね。広島にあるからすぐには行けませんけれど。

有酸素運動も手よね。