差し置いて

昨日は朝から広島へ行っておりました。

連休だからか高速道路もなかなか車が多い。天気もいいからバイクも多い。あれよね、煽るつもりは無くても車間が詰まってしまう。海外みたく3車線になればいいのになと思う今日この頃でございます。

まぁそれはさておき、まずコストコで用事を済ませ、友人と待ち合わせの時間まで本通りをウロウロ。靴屋さんへ行ってお目当てのレッドウィング・ロメオを探すも置いておらず。雑談をして買わずに帰ってしまいました。

マクドナルドでお昼ご飯に月見バーガーを食べて友人宅へ。久々にマクドナルド行ったけど、セットが3種類になったのですね。店舗オリジナルって事はないと思いますが。

月見バーガー美味かったわ。

 

友人も朝からお子さんの七五三の衣装合わせなどでウロウロしていたみたいで忙しそうでした。

14時に待ち合わせ、その後トライアンフへ。着いたのが15時頃だったかな?納車の説明をされつつ、聞きたい事を聞いていたら16時半頃になっていました。

やっぱり新車はいいよね。それより何より、頻繁に見る車種じゃないからか、説明を聞くのも楽しかったです。自分のもんじゃないのにね(笑)。

お店にスタッフさんが何人いらっしゃるか分かりませんが、お相手して下さった方はとても丁寧に対応して下さって、非常に好感が持てます。ワタシお金落としたお客じゃないのにね(笑)。

今日は祝日で休みなので友人に都合を聞いたら、前の土曜日を休んだから今日は仕事との事。早速近所でもツーリングに行こうかと思ったのに、ざんねーん。

 

 

昨晩の体重は63.75kg、体脂肪率15.4%。

遠出した際に起こる現象。ペットボトルの飲み物は買っていましたが、多分水分不足。もしくは起きている時間が長い事によるカロリー消費か(笑)?

今晩には元に戻っている事でしょう。そしてショックを受ける。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

今日は天気も良いし、バイクで出掛けたいなと思ったりしますが、行き先がないからなぁ。

あと台風19号が酷いので、他の地域の話ではありますが、粛々と過ごした方がいいのかなとも思ったり。要らぬ心遣いをするならボランティアに行くとか支援金を送ればいいのでしょうけども。。。

そういえば昨日見たバイク乗りの方は、アクションカムを付けている方が多かった気がします。GoProとか買っちゃおうかな?

視聴回数とかは求めないので、ツーリング動画とか撮りたいですね。

 

コストコで玉ねぎ5kg買ってきました(笑)。消化する前に腐らせそう。。。

ラム肉を漬けたりカレー作ったり、アレコレするのに使おうと思って買いましたが、かなり大玉ですねコレ。

とりあえずラム肉を漬けるのにすりおろしだわね。1個丸々すれば十分足りるでしょう。

美味しいジンギスカンの肉を自分で漬けられたらいいですね。