時間が欲しいー

 今日は朝から酷く降るかと思いきや、まったく肩透かしを食らった気分。
 まぁ降らない吹かないに越した事は無いので有り難い誤算。
 予定していたより北に逃げて行ったのでしょう。
 さて今日からも気合いを入れて頑張りましょう。さっさと仕事を終わらせちゃおう。



 まだ温室をポチれていません。ちょっと高くなるので二の足踏んでいる状況です。
 今一度、大きさとかの確認をしておいて、電源が足りなくなったりしないようにしておかないとね~。
 一日仕事になりそうなので、今週末に届けば非常に都合が良いのですが、どーすっかなー?
 時間が幾らあっても足りません。



 そろそろ先日剪定したポトスの挿し木をしないといけないなーと思っています。
 さてどうしたもんか?水に挿すのが最初かな?それとも最初から土に挿しちゃう?
 増えるのは良いけれど置き場所も考えないといけませんね。
 ちなみにライムカラーですが、これまたご入り用な方いらっしゃいますかー?



 ビカクシダを板に付けるに当たって、今まではそのまま付けていました。
 貯水葉が広がったら水苔を足す位で良いわーと思っていましたが、今度からは水苔を使おうと思います。
 というのも、形を整えるのと根の張る場所を確保する意味でそうしようと思いました。
 水苔じゃなくても、もっと長持ちするベラボンなどでも構いませんが、形を整えるのが難しそう。
 いずれ朽ちるマットみたいなのがあればベストですが、あるかしらそんなん。