ナイトライダー

 昨日もちょっとバイクで走ってきました。
 昨日は市内の南海部品さんへ行って、サイドバッグを見てきましたが、思ったようなものが無く。
 その後でスポーツ用品店へ行って踏み台昇降台を見て、ぶらっとして帰りました。
 所要時間は2時間くらいですが、走行距離は30km程度。街中走ればこんなもんか。

 そんなこんなで今日は再び山の方へ行ってこようと思います。
 しかも午後から雨予報なので、朝の早い時間から、ブログ書き終わったら出ようかと思っています。
 今日だけで距離稼げれば良いなぁ。早く慣らし運転を終わらせたいです。
 話は少し変わりますが、昨日知っているだけで2件、バイク事故があったみたいです。
 良い季節ですが、十二分に気を付けたいと思います。


 やっぱり大きいバイク買えば良かったなと思う点がありますが、上記慣らしに関する事です。
 これ、昨日も書きましたが、高速道路を広島往復すれば200km近く稼げます。
 が、高速道路を乗ると必然的に回さざるを得ないのですが、大型だと流す程度で大丈夫。
 今後の維持費とか乗り回せるとか考えたら250ccでたちまち十分ですが、今は大きいのに乗りたい!
 慣らし運転は大事な作業ですが、早く回したいねー。




 水槽の掃除を少ししました。
 一度に全部の水を換えるような事はしたくなかったので本当に少しですが、すげぇ汚い!
 特にというか今まで触っていなかった底砂へのゴミやカスの溜まり具合が酷かったです。
 ちょっとねー・・・一度中の生き物を他へ移して、底砂を徹底的に洗う必要がありそうです。
 ちなみに生き物はドジョウとエビさん。エビは良いけどドジョウ捕まるかな・・・・・・