ぼっちツー

イメージ 1

 道中のコンビニで撮影~。



 そんな訳で昨日は夜中に一人でツーリング?に行ってきました。
 2時半頃に家を出て、帰宅したのは5時半前後。おおよそ3時間位。
 移動自体は車の方が楽ですが、知らない道を迷いに行く分にはバイクの小回りは有り難いですね。

 ・・・そんな訳で、ツーリングっつーより道開拓に行った感じ(笑)。
 地図を見ずに目的地だけ決め、この道通れば行けるじゃろぉ~!と行ったのが間違いでした。
 街中を走るだけなら良いのですが、山越えをしようと意気込んで出掛けて道に迷う。
 雨が降らなかった分マシと言われればそうですが、今度はちゃんと地図持って行こうと思いました。
 まぁ~ワタシは迷い子として有名(?)ですので、ある意味デフォルトかとも思いますが(笑)。


 山越えと言いましたが大した距離ではなく、同じ市内の山の向こうに行きたかったのです。
 目的地に着くだけなら山を迂回して知った道を走れば良いのですが、それじゃあ面白くないじゃ~ん?
 最悪、来た道を戻れば良いやという考えだったので、そういう点は車には出来ない芸当ですね。
 まぁホント、次は地図持って歩こう。



 まぁでも迷いながらも距離を稼げたので良かったというのと、もう一点気付きがありました。
 厚着はしていったつもりですが、長い時間を走っているとやはり少しずつ寒さが染みてきました。
 もっと冬になるとまだ厚着などしなければならないなと勉強になりました。

 あと、自動車専用道路も走りました。
 少しスピードを出しましたが、簡単なスクリーンなどあった方が走りやすいかなと思いました。
 そう飛ばす機会も少ないかと思いますが、高速道路も走る事がありそうなので、少し考えます。
 あとはナックルガードですが、これはまぁ好みの問題かしら?グローブも冬用で事足りるか?
 まぁ・・・冬場に乗らなければ良い話かも知れませんが、やっぱりバイク楽しいですね。

 走行時間3時間、走行距離100km位、総走行距離470km前後。
 この三連休で200km位稼げました。燃料はまだ半分以上残っているので、ツーリングマシンとしては十分。
 地道に距離を稼げたら良いなと思っちょります。