午後の暇つぶし

イメージ 1

 昨日はおやつの時間辺りからぶらっと出掛けてきました。
 少し山の方へ行ってみたのですが、七分+上着では日陰で少し冷えました。
 ただ良い天気だったからか、何台もバイクとすれ違いました。
 良いツーリング日和でした。

 今日も晴れるみたいなので、どこかぶらりと出掛けられればと思います。
 やっぱりお昼過ぎからじゃなく、朝から出て出先でご飯を食べ、休憩して帰る位の余裕が欲しいです。
 さて、出るならどっちへ行こうかな?あまり信号が無い方向が良いな。


 走行時間は1時間半程度でしたが、肩が疲れていけませんでした。
 ヘルメットが重いとかそんなんは無いと思うので、多分乗車姿勢が悪いのでしょう。
 もしくはハンドルとステップのポジションが自分に合っていないか。うーん。
 腕を突っ張っているとかそんなんで肩凝りになるのかなと思うので、やっぱり姿勢の問題かな。
 楽な姿勢が出来るよう心掛けたいです。少し前のめりになるとかね。


 で、走行距離は270km→340km位に伸びました。あと660kmで一応慣らし終了でしょうか。
 660kmと言えば一般道を60km/hで走ったら11時間、高速道路を100km/hで走れば6時間半強か。
 6速で5500回転縛りで70km/hなので、それで走れてやっぱり10時間弱掛かりますか。
 まぁ急がず焦らず、のんびりやりましょうかねー。上まで回せるようになっても回さないだろうし。

 しかし走ってみて、非常に乗りやすいバイクだと思います>GSR250。
 高速道路の無料区間があったので乗ってみて少しスピードを出しましたが、100km/hまでは余裕で出ます。
 多分、130~140km/h辺りまでは許容範囲内かと思いますが、まぁ出す機会もそう無いでしょう。
 ただ100km/h巡航が出来るなら、車より楽な移動手段になりえます。
 サイドバッグを取り付けてツアラー仕様にしようかなとかちょっと考える今日この頃です。



 カープはCSファイナルステージへの進出が決まりました。
 13日の阪神対広島は7-4にて白星。4点の内2点は9回裏で取られたものなので、先発頑張ってるなという印象。
 これは本格的にリーグ優勝が有り得そうな感じがしますね。
 叶うなら日本シリーズに出場して、広島に帰ってきて欲しいです。
 球場で声を上げる程のファンではありませんが、やはり地元チームが勝つと嬉しいものです。