パカーン

 今朝は12℃予想の予報が出ています。急に冷えると人も植物も堪えます。
 上も下も重ね着をして、寒くないように過ごしたいと思います。寒いより暖かい方が良いですからね。

 今日はバイクに乗ろうと思っているので、昨日久し振りにエンジンを掛けました。
 見た目は重厚な印象ですが、ドコドコと底から響く音ではなく、シュイーンというリニアな感じ。
 最初は慣れませんでしたが、今は新しいバイクっぽくて良いかなと思っています。
 さぁ~て、どの辺りを走ろうかしら?



 CS第一戦、阪神対広島は1-8でカープに白星が上がりました。
 見てないしラジオもほぼ聞いていませんでしたが、途中から広島打線が爆発したみたいですね。
 去年までの貧打がウソみたいです。やはりキラ加入からか、もしくは堂林離脱からか。
 打てないなら守りで、と菊池も非常に良い守備を見せてくれていますし。
 こりゃリーグ優勝からの日本シリーズあるで。



 そういえばそろそろメキシカンピンギが冬芽を形成するのでは?と思っています。
 そろそろ越冬用の管理をしないといけませんが、どうしたらええのんかな?
 品種ごとの管理が違うかと思いますので、それぞれに合った管理をしたいですね。
 専ら大事にしたいのはP.gigantea。でけー株作るんだ!
 がんばんべぇ。