話がとびとび

 台風は過ぎ去ったハズなのですが、今日は大雨の予報です。
 やだなーリドレイだけは取り込んでおかないと、ぐずぐずになりそうな気がしますね。
 この連休はどこかへぶらりと出掛けたいので、そこは避けて欲しいところ。
 出掛けるっつーて言っていても、結局気力が無くて出ないかも知れませんが。。。
 そうだな、自分の為じゃなくバイクの為に出掛ける事にしよう。



 昨日行ったTSUTAYAとは別の書店に行ってみたら、お目当ての雑誌を見つけました。
 まぁ大きなバイクを専門にする雑誌です。中を見たらNinja1000ABS 2014年版の記事があったので即買い。
 乗り方や日常メンテナンスに関する事も載っているので、ワタシにとっては役立つ一冊です。
 出版社HPより定期購読が申し込めるので、もう数ヶ月買って、良ければ申し込んでみようかしら。

 大型二輪欲しいなと思うのですが、国産ばかり見ていて外国車を見ていません。
 というのも、やはり一番はサポートがしっかりしているか。
 購入後のメンテナンスなど、ショップが遠ければ面倒臭くなりますしね。
 そのハードルを越えてでも乗りたいバイクがあれば別かも知れませんが、まだ分からんねー。
 あと大きな点はお金が掛からない事。これ大事ヨ(笑)。



 昨日も目標としていた仕事量は片付けられました。
 普段集中してやらない分、集中すると出来るもんですね(笑)。ダメな人でスミマセン。
 人によると思いますが、ワタシは逆境がある方がやる気が出る気がします。
 自ら進んで事を行おうという程に腰は軽くないので、行わなければならない場面を意図的に作るとか。
 良いか悪いかで考えればよろしくない傾向かも知れませんが、結果を見て出来ていれば良いのですきっと。

 そうそう、昨日の健康診断の結果の余談ですが。。。
 エアロバイクは居間に隣接した部屋に置いてあるので、人目に付かない場所で一人黙々と運動をしたい。
 そう思って考えたのが『踏み台昇降運動』です。主婦か!と思いますが、気軽なのが良いのです。
 毎日仕事上がりに記録を付けつつ頑張れればなーとか思っています。
 今週末に記録を付ける用紙を作って挑戦してみましょー。長く続けば良いねぇ。


 そうそう、用紙で思い出した。
 プリンタ用の互換インクを購入して使っているのですが、黒が認識しなくなりました。
 HPを見たらICチップとの接点を掃除したりしてみて下さいとの事ですが、果たして。

 症状としては、新品を入れたら最初は印刷するけど、ある程度のところから認識しなくなるというもの。
 インク切れじゃねーか?と思いましたが、振ってみたら中身がある音がするのです。
 純正インクを買うか、面倒なので新しいプリンタを買うか。悩みますねぇ。