削ぎ落す

 こう、何となくもやっとした気分。外に向けてではなく自分の話ですけれど。
 何かどこかでがらっと雰囲気や行動パターンを変えて気分転換をするのも良いかも知れません。
 やりたい事に時間が付いてこない感じ。幾ら時間があっても足りません。
 嫌な気分を吹き飛ばせ!ちゃー!



 やっぱり水槽を一つ減らす方が現実的かも知れません。
 ミストシステムを使っている植物用の水槽は必要なので、メダカ水槽を減らそうかなと。
 ミナミヌマエビが結構増えているので、里子に出すなどして水槽の縮小を図りたいと思います。

 あとはパソコン内の整理とか。
 外付けHDDを買って、そちらを作業スペースにするとかしても良いかも知れません。
 不要なデータが莫大に増え続けている気がします(笑)。

 ゆーてもやはり先に模様替えをしているので、パソコンの置き場所を考える方が先でしょうか。
 結局何となくの場所は決めましたが、どういう風に設置するのが良いのか悩んでいます。
 置く台もどうしたものかとか色々悩みます。
 考えがぐるんぐるん回っています。



 週末が雨予報なので、さっと部屋の掃除をしようかな。
 翌月曜日は祝日でお休み。一応晴れ?そこを目指してツーリングの準備などもしようかな。
 そろそろ窓の掃除とかもしたいなと思ったり。まだ年末には早いですが。しかし日曜は雨か。
 フローリング用のワックスを買ってきて、適当に部分部分でワックス掛けでもしようかな。
 何からしようかな。