家庭菜園

今朝も早起き。予定より早く目が覚めると後に響くので勘弁願いたいです。
それもこれもケータイのメールが入るから・・・ッ!!
ゆーてもオークションアラートなので、何がどうと言っても自分の所為なのですが。。。

なのでボチボチPC内の整理をば。デスクトップにショートカット作り過ぎていやんな感じ。
こういう所で整理下手が出てきますね。インターネットショートカットなんか作っても次に見る事無いのに。
貧乏性というか、何というか。



ホウレン草を鉢に植え付けました。
野菜用の土に石灰とくん炭を混ぜて植え付け。多分、上手く育ってくれる事でしょう。そう願いたい。

ついでに二十日大根の種子を買って来たので、また近々、時間を見つけて播きたいと思います。
プランターを2つ3つ用意して、数日置きに収穫出来るようにしたいですね。

あと育てたいのは絹サヤ?味噌汁に入れて食べたいです。
今見てみたらサヤエンドウも今頃が播き時みたいですね。
支柱を立てないといけないお野菜は若干敬遠気味ですが、美味い味噌汁の為に育ててみましょう。
ゆーても収穫は半年後になるみたいですね。買った方が早いか(笑)?



新しいPCの話。
モニタをLG電子の27インチIPSにしようと思います。お値段3万円手前。
あまりお金を掛けたくないのでキーボードとマウスは安物の間に合わせにしようと思ったのですが、
キーボードのキースイッチの作りにも色々種類があって、調べれば調べる程良い物が欲しくなる始末。
今月は先月の出費でお金が無いので我慢我慢。
新しいPCが日の目を見るのはいつの話か。