腹パンパン

今朝も若干の早起き。しかしながら後悔はしていない。
朝、起きて深夜のウォーキング等をすれば良いのでしょうけれど、なかなか体がそちらに動かない。
先月あった健康診断では血液検査などは正常範囲内でしたが、お腹周りがちょっと出ていてC判定。
食事改善も勿論必要だと思いますが、夏前にしていた運動が効果があったのだ・・・と思いたい。

とはいえ無理をして体調を崩してもいけないのと、出来れば毎日継続してやりたいので、
どうにかこうにか日常生活の時間帯にねじ込みたいです。



今日は休み!朝から無理して日中寝てても怒られない(笑)!
取り敢えず先日、車のナンバーを変えたので、ETCの再セットアップに行こうかと思います。
後は鉢や受け皿などの園芸資材の洗浄。受け皿なんでこんなにあるん?という位の量があります(--;

捨てるのは勿体無いのでどこかしらへ収納出来れば良いのですが、どっかあるかしらん?
売るにしても送料の方が高くなりそうだしね。モノ自体は100均とかそこらからの品だし。
先々の事を考えた物の買い方をしないといけませんね。



あとメダカ水槽も一度リセットしたいです。
底砂も色々あって、今使っているものは水草用にと購入したモノですが、これが合わなかった。
水草の根の張り具合は良いのでしょうけれど、如何せん濾過性能が宜しくない。
濾過器の性能もあるのでしょうけれど、取り敢えず底砂をソイルから大磯砂などに交換したいです。
一つ勉強になりました。