不決

昨日の朝は台風の影響か、そこまで冷え込まなかったのですが、今朝は寒いです。
動いている分には問題無さそうですが、じっとしていると寒く感じます。
ちょっと前まではあちーあちー言っていたのに、すぐに気温が下がって大変ですね。
風邪も流行っているっぽいのでご用心。



部屋の模様替えをしたいのですが、なかなかレイアウトとかが決まりません。

今思っているのはL字デスクを購入して、PCと作業スペースの確保をしたい事。
今年は室内温室を買おうかな、と今朝方に少しだけ頭を過ぎった事。
しかしながら室内温室を買うと植物全てが部屋に納まりきらなさそうだという事。
そしてメダカ水槽の置き場所に困りそうだという事。。。

ビカクは随分減らしたつもり(減ってしまったとも)です。他も幾分も減らしたつもりです。
がしかし育てていると大きくなるし、今年は植え替えして鉢自体が大きくなっちゃった!という事も。

ピカコーポレーションのFAK-1811Bとか(コレは屋外温室ですが)買えれば良いなと思いますが、
やはり温室内で植物や壁との間隔の確保も必要なので、入庫する植物も絞らないといけません。
どーしよーかなー(のヮの)???



広島県北の安芸太田町にある棚田がすげー綺麗!という噂を聞いたので、
こりゃ気分が乗っている今、行かない手は無いなと思っていたのですが、もう稲刈りはほぼ終わっているみたい。

稲刈りっていうと10月に入ってからという印象ですが、早く植えたトコロや品種によっては9月末らしいです。
ウチから結構距離がある場所なので、行く前に知れて良かったのですが、少し残念です。
折角この度お車も購入したので、時間がある時にアッチコッチ行って楽しみたいですね。


・・・追記。
書いた後に思いましたが、稲を刈った後の田というのも趣があるんじゃね?と少し思ったり。
でも水が張っていないと面白くないかしらん?
棚田というだけで結構見応えはありそうな気がしますが、そこんトコどーなんでしょ?