はなじる

昨日は庭の芝が思わぬトコロまで伸びて来ているのを剥いだので、体が痛いです。。。
しかし体を動かす機会が出来て良かったように思います。
ウォーキングなどの運動とは違いますが、小一時間でも時間を作って何かしら出来ればと思います。
ちなみにまだ剥がす箇所があるので、先は長そうです。。。^^;



若干、風邪気味です。喉が少しだけ痛いです。
疲れているだけかも知れませんが、念の為に暖かくして眠りに就きたいと思います。
そろそろ秋冬のパジャマも買わないといけませんねー。
寝具は大事ですね。これ如何で就寝具合が違います。



ホウレン草、二回目に播いたヤツの方が発芽率が良いです。
播き方が上手になったのかも。何やら播き床をしっかり固めて根が張った際に安定するようにしたら良いとか。
生業にしている訳ではないので、時間が経って次に播く時には忘れていそうですが、
野菜作りも一筋縄ではいかないのだなと思うと、上手くいった時の喜びもひとしおです。
定植とか虫除けとかは大変ですが、楽しみながら作れればと思います。