落ち着く

遅刻をしてきた部下に甚く偉そうな口をきかれたので、ちょっと仕事を減らしてやろうかと思ったり。
怒っている上司に『あーはいはい』とか無いわ。
まぁ上司じゃなくても仕事で関わる間柄の人間に対して、その口のきき方は無いですね。
僕より若干年上だから舐めているのでしょう。まぁ良いわ。



100均で目の粗い鉢底網を買ってきたので、リシアネットを作ろうかと思います。
あまり大きくても何なので、先ずは 5×5cm位のサイズから始めてみようかと。
重石に100均の大理石タイルかナットを使おうかと思いますが、少し大きめなリング状ろ材を付けようかな。
ただ、大きくなれば浮力が大きくなるので、どの位の重石を使うのが良いのかしら。
上手く大きく出来れば良いなと思います。