改善と妥協

色々思った挙句、昨日は一日ふて腐れておりました(笑)。嘘です。
言い方はどうあれ、遅刻が多いのは何とかせねばならない事案です。
本人はやる気があるみたいなのですが、形にならなければいけないし、結果お客さんに迷惑掛かりますしね。

話をしてみて話になれば良し、話にならなければ強硬手段も考えなければならないかも?
ちょっと様子見です。



リシアネットを作ってみました。

イメージ 1

15×15cmの鉢底ネットを切って作ったら小さくなりました。
重石をどうしたもんかと思っておりますが、ナットでも買って括り付けようかと思います。
あと心配なのは、粗めの網を買ったので、間から浮かないかどうか。
ミナミさん位のサイズなら悪戯の心配も無いかな?
先日作ったモスマットと一緒で、手作り感があって良いじゃないですか(笑)。



そろそろ最低気温が10℃を下回りそうな日が現れ始めました。
取り込む準備を始めないといけないのですが、今年は全部入るのかしら・・・?
引っ掛ける物は減らしましたが、鉢物が増えたので、そこが一つ心配な点です。
鉢物も減らさないといけないかしら?ちょっと調子に乗り過ぎました。毎年ですが。。。