リシア

大雨が降るかと思いきや、晩の内に降った雨は然程の量ではなかったみたいです。
これから朝方に掛けて降るのかしら?困らない程度の量にして欲しいですね。
しかし畑の事を考えると幾らか降って欲しくはあります。畑持ってないけど。
水遣りもなかなか重労働なのですよ。



ヤフオクにてリシアを購入しました。
取り敢えず水槽に投入。今は水上に浮かんで漂っております。
近い内に底に沈める用のネットを鉢底の網で自作しようと思いますよ~。
思ったように上手く成長してくれるか楽しみです。

それにしてもリシア、綺麗な色をしています。
ウィローモスの方が育てやすいのでしょうけれど、リシアの方が色が綺麗なのでレイアウトしやすそう。
ウィローモスも南米産だったりするとまだ鮮やかな色らしいですが、果たして?
まぁ取り敢えずリシア、育ててみましょう。上手く育つかしら?



新PC周り、いつまでも悩んでいても埒が明かないので、ある程度の妥協をする事に。
モニタは24インチ、キーボードは東プレの Realforce108UBK 、マウスはロジクール社の M950M905r
さっさと買ってさっさと設置しようと思いますが、キーボードが有線なので置き場所はちゃんと考えないと。
サイドテーブルとかあれば便利かしら?んー。。。