完了(仮)

イメージ 1

後に色々したいので、グダグダしている間に更新。。。

60cmの背の低い水槽をセットアップしました♪
取り敢えず今は砂利で白くなった水の濁りが取れるまでろ過器を動かしている最中~。
との位で透明になるかしらん?早くメダカを投入したいです。

気になるのがろ過器の作動音。
今は寝ている間は止めていましたが、若干気になる大きさ。
メダカなので数時間くらいなら気にならないでしょう。寝ている間は止めておくようにしましょ。

バクテリア等が全然無い状態なのがちょっと気になりますが、
これもメダカを入れて水草もちょっとだけ入れたらすぐに増えてくれるでしょう。
失敗を繰り返して成長するのじゃ!

イメージ 2

Pentax A-50mm F2で撮影~。
A-50mmも幾つかラインナップがあり、F2は一番暗いレンズですが、普通に撮る分には全く問題無いですね。
もっと明るいF1.4とか1.2とか欲しいのですが、如何せん高い。
使い切る自信が無いので、宝の持ち腐れ。身の丈にあった道具を使いましょう♪

こういう多肉植物というか、一定の間隔で並ぶ物は綺麗に撮れたように見えて良いですね。
ちょっと広角レンズとか欲しくなってきました。レンズ沼に注意!