早期準備

すっごいスロースターターですが、今週もまた始まるのかぁと思うと若干の憂鬱(笑)。
今週もぼちぼち頑張ります。



まだ幾分も早いですが、年賀状の準備をしようと思います。
まだ販売開始されていないので、筆まめなどのソフトを使ってテンプレートだけ作っておこうかなと。
と言っても筆まめ本体を持っていないので、買う所から始めないといけません。
そう高くないので良いのですが、絵葉書を買って済ますのもアリかなと若干思っていたり。
どーしよーかなー?



先日作った歪んだウィローモスマット、丁度エビの隠れ場所になっているみたいで良かったです。
しかしエビや石巻貝が啄んでいるので、これ大丈夫かな?と若干不安に思っています。
早く隠れ家になりそうな物を入れてあげたいです。

今、アクアリウムの雑誌を買おうかと検討中。
あまり難しい事は出来ませんが、レイアウトの勉強をしたいのです。
しかしコレもネットで色々見て自分に合う物や良さそうな物を探せば良いかなとも思ったり。
良い物を作ろうと思ったらお金が掛かるけど、そこまで出費はしたくなかったり。
自分で川とかに行って石とか流木とか探してくっか!(笑)