畑仕事

昨日は一日頑張ったので色々こなせました。

まずは水槽。メダカ投入しました。60cm水槽に15匹居ない位では少し寂しいですね。
子メダカが大きくなったら混ぜてあげたいと思っております。いつの話やら?

フェイクの水草なんかでも入れてあげようかなと少し思っております。
メダカは良いのですが、エビが落ち着かなさそうな感じ。
小さい素焼きの鉢を綺麗に綺麗に洗って投入しようかな。ついでにウィローモスでも括り付けて。

エビは感覚としてはザリガニを飼うのと同じ感じでオブジェを入れたら良いかしら?
と言ってもザリガニも飼った事無いですが。
過度に気にする必要は無いかも知れませんが、物を入れ過ぎて水が滞る場所が生まれないようにしたいです。



ブロッコリーと絹さやの植え付け、それとポット播きしていたホウレン草を植え付けました。
ブロッコリーは買った店とは別の店の方が大きな苗を売っていたので、そっち買えば良かった。。。
あと支柱を立てないとと思っています。今は水を掛けて横たわっております。
上手く育つと良いねぇ~。

ホウレン草も順調に育っております。
虫除けの薬剤を播くとか、地べたに置かずに棚を作って上に置くなどをした方が良いかな。
全部植えてやろうと若干密集させ過ぎた感があるので、こっちも上手く育てば良いな。

絹さやは来年の収穫になるので、またいずれ。
誘引の紐がいずれ必要になりますが、コレも来月末とか年末辺りになるんじゃないかしら?



そろそろ秋冬物の服を用意しなきゃなーと思っております。
最近は何を着たら良いか分からなくなってきています。もう簡単なラフな格好で良いじゃんと思ったり。
ファッション誌を買う事も無いのですが、たまには立ち読み程度でも良いから読んでみようかな。
自分が目指す格好と合う格好はまた別ですね~。