模様替え

昨日は部屋の模様替えを行っておりました。
届いたメタルワードローブの組み立て。部屋には物が一杯なので、隣の空いた部屋へ隔離しつつ組み立てました。
革ジャンと革ジーンズがクローゼットから出せて良かったです。コレでバイクに乗りやすくなる、と思う。
ただ隣に隔離した物も部屋に戻さないといけないので、さて次は何を動かそうかと悩みます。
ヘゴ板とかもあるしなぁ。勿体無くて使っていないけど、いずれ何かで使わねばね。

バイクには結局乗りませんでした。今週のいずれかにお休みを頂いて、その際にちょっと乗ろうかなと。
やっぱり出先に用事が無いと~とも思うし、それ以上にもっと気軽に乗れればなと思います。
防犯も兼ねて車庫に入っていますが、その辺りに投げてあるくらいの方が丁度いいのですよね(笑)。
まぁ何だかんだ言い訳は良いから乗れって事よね。状態維持の為にも。



昨晩の体重は66.20kg、体脂肪率15.7%。
食べ過ぎたかな?焼酎飲んだから食欲が湧いてしまったか?
まぁゆーて休みの日だったから、ある程度は仕方ないか。

今朝はスクワット、腕立て。
バーベルのプレート1.25kg×2を5kg×2に交換。7.5kg増で計48kgかな?になりました。
挙げられなくはないけど、提げた状態から胸、肩に挙げるまでがちょっと大変。
腰を悪くしないように注意しないといけませんね。
あとプレートを付けるスペースが一杯になったので、もっと重いプレートか長いシャフトが必要ですね。
まぁこれ以上重いものも持ち上げられないかと思うので、あくまで上を目指すならですけれど。



冷え込みのある日が続きますが、しばらくは天気は良さそうですね。
天気の良い内に掃除やらアレコレしておきたいです。カーテンの洗濯もしたいなぁ、レースだけでも。
あと最低気温が10度を下回るようであればビカクの取り込み準備もせねばいけないかな。
忙しい季節がまた来ます。

前にコストコに行って買って帰ったキヌア、どう食べたものか悩みます。
米の代わりに食べると良いみたいなのですが、米食べないからキヌアも出番が無いのだよなぁ。
オートミールみたく水を吸わせるだけなら良いんですけどね、炊かないといけないので使いづらい。
結構な量があるので、どうしようかな。どうにかちょっとずつ使っていきたい。