気付かない

ボチボチお仕事をしています。
昨日は暑かったですね。夕方には冷えがきましたが、半袖の人も居たくらい。
七分丈のシャツでも結構暑かったです。仕事はまぁボチボチです。

ここ数日、バイクの具合が悪いというか、ちょっと走りがたるいなーと思ってちょっと点検。
空気圧はまぁ適当、ならチェーンだなと思って張ったのですが、右側の調整のナットが無くなっている事に気付く。
ダブルナットなので緩む事はないと思うんですけど、まぁ現実に無くなっているのだから仕方が無い。
シャフトは締まっているのですぐに無くても問題ないですが、早い内に頼みましょう。
ちなみにチェーン張ったら走りは良くなりました。いえーい。



昨晩の体重は65.90kg、体脂肪率16.0%。
体重は減るんですけどね、最近睡眠時間が足りないからか体脂肪率は上がり気味。
スクワットも重量増やしてしたんだけどねー。まぁそんな日もある。
今朝はトレーニングはお休みです。し過ぎか寝不足か、膝の裏辺りの筋?が若干痛い。



今日はお昼からお休みを貰って、先日の部屋の模様替えの続きを行いたいと思います。
隣に移動させた物を戻す為の空きスペース確保をしたり、あれやこれや。作ったバスケットも焼きたいな。
バスケットの材質が杉ですが、焼かずに良いチーク材みたいな木材があるかしらね。
桧や松などありますが、値段も差があるので、結局使いやすいのは杉になるのかな。
ちょっと暇な時にホームセンター行ってみましょ。

あとベランダの掃除かな。要らなそうなものを捨てる、要る物は整理する。
メタルラックの棚とか置いてあるので、どう捨てようか悩むところではあります。
あ、あとアレもしたいエアコンの掃除。もう今年は使わないでしょう多分。石油ヒーターを出すまで使う?
散髪も行きたいなぁ。あーあれやこれやしたい。