連休です

昨日はお休みでした。何をする訳でもなく、ツーリングも行かず家に籠っていました。
一応、ちょろっとだけ掃除と部屋の整理。抜いたサツマイモの蔓などを捨てておりました。
サツマイモの蔓は食べられるみたいですけど、今回はいいやと。またいずれね。

サツマイモはやっぱり不出来で、とりあえず紅はるかを掘ってみましたが、プランター5つで1kgあるか無いかくらいしか取れませんでした。
十中八九、土が足りなかったのだと思います。あとはプランター1つに蔓1本でも良かったかも。
あとは植え方かな?そもそもプランターでなく、培養土の袋にそのまま植えた方がよく出来た気もします。
まぁ今年は上手く行くとは思っていなかったので、また来年じゃね。あと安納芋をまた掘ってみたいと思います。

あとは最近スマホに入れたゲームをポチポチしておりました。
長い時間プレイしているとスマホが熱くなって処理速度が落ちますね。音楽ゲームなので結構致命的。
ファンの付いたケースをと思ったりしましたが、ちょっと時間を置くのが一番効果的っぽいです。
勿論ファンを併用すればもっと早く冷えるのですけどね。少しだけ考える、けど不要かな。



昨晩の体重は65.85kg、体脂肪率15.1%。
まぁやっぱり戻りましたね。ちょっとは大丈夫かなと思っていましたけれど。
ただ体脂肪率は15%台なのでまだ良いかなと。頑張って減らしましょう。

今朝はスクワット、カーフレイズ、懸垂。
時間があったので、ちょっとだけ頑張りました。動いた感じがします(笑)。
寝起きすぐじゃなかったのもあるかも。



今日も家でゆっくりしています。
とりあえず整理という意味でバスケットの製作。材料はあるのだから、作ってしまおうと。
上で書いたサツマイモ作りと同じく、作る度にもうちょっとこうしようと勉強出来ていいですね。
真っ直ぐに木ネジを打つのがなかなか難しい。下穴を開けますが、ドリルピットの径が細いからか、途中で曲がってしまう。
下穴を開けずにネジを打つと木材が割れてしまうし。うーん難しい。

ついでに仕事を一つ。少し遠出になったのですが、用事は完了せず。
金融機関に書類を出しに行ったのですが、ちょっとだけ不備があり、受付が出来ないとの事でした。
うーん残念。また書き直してもらうか、訂正印を頂かないといけなくなりました。
ちょっと手間ですねぇ。仕方ないですけれども。