祭りの時期

ボチボチお仕事をしています。
昨日はガッツリ仕事をしようと走り回っておりました。適当には出来たかな(笑)?
この週末にお祭りがある地域もあるので、少なし木曜日までには全て終わらせておきたい。
早ければ金曜日から前夜祭とかするかも知れませんしね。

暗くなるのが早いので、夕方18時以降に訪問するのが悪い気がします。
夏場は日が長いからあんまり気にならないんですけどね。コレは冬の悪いところ。
あと手元が暗いので文字が書きづらいし見辛いのもいかんですね。
そういえば最近、ペン先にライトが付いたボールペンが発売されたみたい。ちょっと興味ある。
まぁどっちにしても暗いのはいかんね。首から下げるライトでも持とうかな?



昨晩の体重は65.85kg、体脂肪率16.0%。
微減です。この辺りをウロウロしています。
ガツッと何かハッキリと変えないとダメかな?いや、増えた体重は急には減らない。

今朝は懸垂のみ。時間無かったので。
増えた体重分、筋力も増えているのか、はたまた気の持ち様か分からんですけど、今朝はしんどくなかったです。
頑張りますー。



来年の手帳が届きました。
毎年同じメーカーで違う型番の商品を買っているのですが、未だどういうものが合うのか見分けられていません。
まぁそもそも手帳に記入ってのを最近しないからなー。見分けられないも何もという感じですけれど。
んで今年は見易いモノをと思って買った商品、来年から廃番になるとの事(笑)。
んーまぁそんな事もあるわね。

はよ安納芋を掘らないとなと思いつつ時間が過ぎます。
まだ霜が降りる事はないでしょうから、もう少し先でもいいっちゃー良いですけれど。
作る前は楽しみだったのに、紅はるかの出来があまり良くなかったので、今じゃあんまり楽しみじゃない(笑)。
いやーでも掘らずに腐らせるのは勿体無いしな。傷む前にどうにかせねば。
アレよ、手が汚れるのが嫌なのよ(笑)。