思った通りの出来

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお昼から中での作業。ちょっと忙しかったですが、他に用事が無かったので気は焦らず。
夕方からザーッと雨が降りましたが、晩には止んでいました。
今回の台風はどうなるのでしょうか。風は強いみたいですが。。。

なんか最近ちょいちょいトラブルが多発しています。
何の具合でしょうかねぇ。季節の変わり目で夏の疲れが~、と言っても暫く前に暑い時期は終わっていますし。
自分以外の所為で怒られるのは嫌なので、もうちょっとしっかりして欲しいです。
勿論ソフト面でなくハード面に問題があるのであれば修正しなければいけないですけどね。



昨晩の体重は66.15kg、体脂肪率16.1%。
ちょっと増えました。あんまり食べたつもりはないのですけどね。
食べたつもりが無くても体重が増える人と、食べても増えない人って、本人が思っているより~ってのはありますよね。

今朝はスクワット、カーフレイズ。
スクワットも高重量で追い込んでしていないのであれば毎日しても良いかなと思ったりします。
まぁ脚より先に肩とか腕がダメになりそうですけど(笑)。スクワットラックがあればねぇ~。
なかなか。

あと関係ないですが、プロテインを買い足そうとアマゾンで検索するも、今めちゃ高いです。
安い時は6000円くらいで買えますが、今13000円くらいまで高騰しています。
安い時に買い置きしたいなと思っていますが、高いままなら他メーカーを選ぶべきかも。
コストコ行ったら買えますしね~。



台風は6日に中国地方に最接近するっぽいですね。7日には大丈夫なのでしょう多分。
8日の祝日はツーリングに行きたいなと思っていますので、7日は買い物にぶらぶらしてこようかな。
コストコでラム肉を見つけたので、買ってきて焼いてみたいなと思っているのですよね。
あとは前から思っていた、鶏肉の角煮を作ってみたい。脂が少ないから豚とは間食が違うかも知れませんけど。
・・・あー、今思い出した。肉買う前に冷蔵庫買わないとなと思っていたのだった(笑)。

そういえば試しにサツマイモをプランター1つ掘り返してみました。
あんまり出来が良くなさそうな株でしたが、小さい玉ねぎみたいなのが3つ4つ取れただけ(笑)。
じっくり火を通して~ではなく、トースターで5分焼いたら中まで火が通るくらいのサイズですね。
土の量が少なく、深さが足りなかったかな?と思っています。他の鉢を掘ってみてからの判断ですが。
いやー難しいね。来年作るなら、プランターにミチミチ土を入れて再挑戦です。
が、とりあえず掘った芋を食べて美味しいかの判断ですかねー。美味けりゃいいな。