皮を剥いてベラボンへ

昨晩も雷が鳴った後、雨が降り始めました。
結構な量降るかな?と噴霧をしなかったのですが、大した量降らなかったみたいで残念です。
今日は晴れるかな?水遣りしないといけませんね~。
そういえば随分前に作ったビカク用の棚が壊れ始めています。
ロックタイが腐食・劣化して外れ、徐々に傾き始めています。
今夏いっぱいは持って欲しいですが、果たして。早めに修繕しましょう。

今日は散髪行って、部屋の掃除をします。
あ、届いていたパキラの種子を水に浸けていたので、それを播こうかと思います。
100粒あるかと思ったら50粒しかありませんでした。
パキラは多胚性種子で、これだけあれば十分過ぎるので構わないのですが。
まぁ一応、もう一度商品ページを見てみましょう。
あと、机の引き出しの物をサラッと整理したので、引き続きそちらも行いたいと思います。
B5サイズの本の整理もしたいです。収納ケースが100均に売られていたと思うので、買ってきましょう。
その都度、キチンとした仕舞い方をすれば良いのですが、なかなかねー。
半大掃除的な。

Windows updateをした際にIEのVer.が9になったのですが、使いにくい使いにくい。
今見ているタブじゃない他のタブにマウスを合わせ、×ボタンを押してしまうとタブが消えてしまいます。
今見ているタブを消す消さないだけで良いのに・・・なんという無駄。
軽くなったような気もしますが、なーんか全体的にもっさりした感覚。PCの寿命かも?という考えもありますが。
そろそろブラウザを他の種類に変えるというのも手かな?
IE以外はOperaしか使った事無いですが、慣れれば慣れるものかしら?