長文書くと読み辛いですな

昨晩は大雨が降りました。まぁ夕方から雷が鳴っていたので当然っちゃー当然なのですが。
仕事が終わってわざわざびしょ濡れになりながら噴霧する必要は無かった訳ですよ、ハイ。
これでカラッと晴れてくれたら言う事ありません。
昼晴れて晩通り雨or夕立が一番理想の天気です。なかなか現実にはなりませんね。

梅雨辺りからず~っと屋外に放置、たまに水遣り程度の月下美人に花芽が2つ付きました。
まだ暑いので成長は遅いと思いますので、多分開花は10月に入るか入らないか位かな?
初・月下美人なので期待大。クジャクサボテンより先に花を見たかった!
月下美人は丈夫で良いですね。冬場に寒さに当てないようにするだけで、
夏場も屋外放置、ガンガン日光に当てても大丈夫!むしろ当てないと花が咲かない!
気温が安定しない時期には花芽が落ちる可能性もあるので、慎重に見守りたいと思います。

順調に部屋の整理が進んでおります。
今は屋根裏に眠っていたポスターを売る為に段ボールへ詰めたところです。
入らないといけないので大きめな箱を買ったのですが、大き過ぎました。。。ま、いっか。
他、アニメ作品なども買い取りしてくれるみたいなので、一緒に詰めちゃおうかしら。
PCの箱とか外付けHDDの箱とかも捨てようかしら。要らないしね~。
フローリング用のシート取り替えタイプのワイパーも買って来たので、
掃除した端から綺麗にしていきたいと思います♪
今週末は掃除が捗りそうです。とりあえず紙類が整理出来たのが大きな前進ですね。
あ、個人情報が書かれた不要な書類なんかを処分する為にシュレッダーが欲しいです。

育苗トレーを買ってきました。週末にはパキラの種子を播かないと腐るか傷んでダメになります。
高くないですが長年求めてきた物なので、大事に育ててあげたいと思います。
ゆーても置き場所どうしよう・・・こればかりはホントにどうしよう・・・・・・