要らない物を捨てましょう

連日の雨に少しだけうんざりしながら過ごしております。
水遣りしなくて助かるといえばそうなのですが、そろそろ一日でも晴れ間が欲しいです。
湿気があるだけなら良いですが、雨に当たりっぱなしだと植物も傷みますからね。
そんな中、リュウビンタイは元気そのもの。結構湿気好きなのね。
今年の冬が心配です。

Wannaへの支払いが終わりました。
いつでも送って下さいと言っているので、早ければ水曜日には発送→週末到着予定?
ビカクを育てるのにヘゴ板が欲しいところです。
今回買ったグランデなんかは根が弱いイメージ。焼板で十分に根が張ってくれるかしら?
またホームセンターに大きめな板を切りに行かないといけませんね。
最近気付いたのですが、板を焼いてから穴を開けずに、開けてから焼いたら綺麗に仕上がりますよね。
あとは手持ちのバーナーじゃなく草焼きのバーナーの方が早いですよね。
まぁ数がある訳じゃないので草焼きバーナーは良いのですが、板はちょっとやってみようと思います。
早く届け~♪

日曜日は晴れるかな♪
またどこかへドライブに行きたいです。今度はどこ行こうかな~?
今から週末の話をしてもアホらしい話かも知れませんが、想像して楽しむ分にはタダっしょ?
それか部屋の大掃除・・・屋根裏の物をざーっと処分しようかと思ってみたり。
そうだな、掃除しよう。うん。気に掛かっている事案を済ませれば、心もスッキリするしね。
あとギターの弦の張り替えしよう。湿気が多いのか、使わなくてもサビが来ますからね~。
気合い入れて頑張ろう。