断行!

昨日はお昼頃に激しく降りましたね~。
丁度出先でしたが、かなり降っていました。
友人と待ち合わせをしていたのですが、降り過ぎて面倒臭いなと思った位。
まぁ友人が寝坊して1時間待たされたので、雨も上がって結果オーライだったのですが。

朝9時頃に家を出て、10時半に西条のフジグランに到着。
待ち合わせをしていた友人に道中何回か電話をしたのですが、電源が入っていないor電波が~で通じず。
11時前になってやっと掛かったかと思ったら「寝坊した・・・orz」との事。
最近迷惑メールが頻繁に入って電池切れになっていたとの事でした。電源切ってたのかしら?
で、1時間遅れで待ち合わせ。再度高速道路に乗って広島で降り、もう一人の友人の所へ。
最近やっと就職出来たらしく、カーディーラーらしいので、話ついでにお邪魔しに行きました。
ディーラー到着時刻が13時前。久しぶりに会った彼は少し太っていました。。。人の事言えませんが。
で、買う気も無いのに3時間ほどダラダラと長話。ゆーても車の話をしていましたけどね。
店を出た時間が16時過ぎ。もう浜田への遠出は諦めました。寝坊した時点で諦めていましたが。。。

で、お昼ご飯がまだだったので、餃子王将にて少し遅い昼食(夕食?)。
食べた後、高速道路に乗って再び西条のフジグランへ行き、友人を降ろして帰路へ着きました。
朝から寝ていなかったので、帰りの高速道路で一瞬意識が飛ぶ事数度。
こりゃー帰りまで持たないと思い、SAにて少し休憩。
目を閉じたら一瞬で30分飛んでいました。ホントに疲れていたんだろうな。。。
いっそ朝の仕事に間に合う位の時間まで寝た方が楽に帰れたかも知れませんね。
家に帰ったのが19時半。もうお風呂も入らずベッドへダイブ。寝ました。
翌日の朝が休みだったらもうちょっと遊べたかも?

今回思った事は、やっぱり高速道路を走る人間のマナーがなっていない事です。
走行車線が空いているのに追い越し車線走ってんじゃないよ。後ろから車が来たら譲れよと。
あとトンネル内でヘッドライトを点けていない輩。危ないから走らないでもらいたい。
やっぱり深夜まで寝て、トラックばかり走る時間帯に帰った方が気を使わずに済んだかも知れませんね。