お天道様

そろそろ雨も良いかな?と思い始める今日この頃。
今朝も小雨がサラサラと降っております。いやーんねホント。
晴れ間が見えれば良いですね。

今週は雨っぽいので、掃除週間にしようと思います。
ゆーても平日はなかなか出来ないのですが。。。

◆とりあえず紙類を何とかしたい。必要か不要か、平置きしていたら分かりません。
パンチを買ってきてファイリング、クリアファイルで整理、ブックエンドで見やすくする等々。。。

◆本の整理。本のサイズ毎の収納ケースを買ってきて収納。その前に処分した方が良いのかも?

◆着ない服も処分処分。あ、でも半袖のポロシャツとかはもう数着欲しいかも。

◆ベランダの植物の処分・・・というより放流。コレはいつまで経っても終わりません。
あまり物欲や思い入れがあるとなかなか手放せません。困ったなこりゃ。
その分、食虫は場所を取らなくて良いなとも思いますが、それはそれ、コレはコレ。

◆今週は湿気が多くて難しいですが、床のワックス掛けしたいです。

こんなところでしょうか?日曜日に気合い入れて行ったら半分は終わるかも?
とりあえず服と本、紙の整理かな。本は読み始める危険性も含まれますがw

再来週の日曜日に再び友人と食事をしながら話でもしようかと思っております。
広島方面で落ち着いて話が出来て、かつ美味しいお店って無いかな~?
焼肉くろせに行きたい。お酒飲みたいけど、車の運転が・・・・・・西条駅からは遠いし・・・・・・
広島市内が便が良いんでしょうけれど、どこかあるかな?
ま、昨日行こう!と決めたばかりなので、もうちょっと考えたいと思います。