たっ、たっ、たこ焼き食べたいなー

がっかりな事があったので、今日は簡単に済ませたいと思います・・・
あ~がっかり。

イメージ 1

我がベランダ。混沌の場所。。。
水遣りの度に服もビシャビシャになります。

イメージ 2

この前落札した変わり葉のビカク。
ヤシマットの吊り鉢に着けたら綺麗に貯水葉が広がるかな~?と思って加工。
かなり疲れました。。。これこんだけ大きくなる前かな?

イメージ 3

P.Boonchom。貯水葉の下に胞子葉が見えますでしょうか?子株です。
この前取ったのにまた生えてきてやんの。あと密かに貯水葉の裏にもPUPが出てきてたり。

イメージ 4

頂き物の・・・何だっけ?交配種です。ホルタ×ステマ
小さかったので心配していましたが、葉が動き出したのでひと安心。
このトレー(っていうのかな?)、株が小さい時や根の張りが不安な時は役に立ちますね~。

イメージ 5

N.Dyeriana。花を見る限り雌花?
一本咲いていますが、次にもう一本控えています。
花が咲いたら株が弱る気がするので切っちゃいたいんですけど、どうでしょ?

あ、がっかりした事ってのは予定が崩れた事です。
まぁ死ぬ訳じゃないので、次に期待しましょー。
なかなか仕事柄、休みを取りづらいのは辛い所ですね。