あちゃちゃ

久々にこの時間の更新。
昨日は休みだったのでベランダの写真を幾つか撮ったのですが、取り込むのが面倒なので載せませんw
今日は雨が降るかと思いきや、全く?少しだけ降った程度であとさっぱり。
湿度だけありやがる。蒸し暑いのなんの。晴れていない分マシかも知れませんが。
シダが傷まなければ良いですが。むしろ水やり過ぎで傷むかも?

そうそう、Wannaのところからシダ買います。
どなたか話に乗る方いらっしゃいますかー?
期限は19日(金)まで。1品でも2品でもどぞー。
今回はP.grandeに再挑戦してみようかと。温度さえ保てればそう難しい品種じゃないと思うんですが。。。
あとは久しぶりにP.elephantotisとかP.elemaria辺り?
P.ridleyiにはあまり関心が無くなりました。どういう訳でもないですが。
ゆーかやっぱり今はP.madagascarienseかな?再挑戦したいという意味で。
良い交配種があれば良いですけどね~。