今日こそ

今日こそは何かしよう。昨日一昨日と寝てばかりの日々を過ごしたもので。。。
なーかなか気合いが入りませんね。やっぱり仕事してなきゃダメなのかも。
普段から空いた時間に何かをする、という習慣が無いので、用事を作らないといけないなぁ。
読書も牛歩の如く。自室外で読もうかな。

最近、ベランダに引っ張ってきているホースに繋いだ散水ノズルのパッキンが弱いのか、
はたまた水圧が強いのか、散水中にノズルが外れ、開いた窓から部屋へ放水する事しきりです。
窓を閉めるなどすれば良いのですが、そこまでの頭は無いのですw
ちょっと何とかしないと、毎回床拭きすりゃー良いってもんじゃないですしね。
パッキン替えたら大丈夫かしら?使ってはいますが、一年は外で過ごしているので弱っているのかも。
部屋も自分もずぶ濡れになるので、早急に対処しないといけません。
窓閉めろって?その通り!

よっしゃ、今日はベランダの写真でも撮ろうかな。
50mmのPENTAX-Aレンズが少しモヤが掛かったような色合いになるので、最近単焦点は使ってないんですよね。
昔のレンズじゃなく最近のデジタル専用レンズ欲しいなー。
でも昔のペンタのレンズは鏡筒の質感が堪らないんですよね。
シグマの50mmとか欲しいですね。シグマのレンズもカッコいい。