虫歯か

ちょっと歯が痛いので、歯医者に行こうと思うのですが、
お盆の間って開いているんでしょうか?病院だからやってるかな?
まぁそう急ぎではないのですが、早いに越したことはありません。
日頃の不摂生が祟ります。いかんざき。お金無いのに~。

昨日は雲が多く、日差しが弱かったのか、涼しく過ごせました。
北東の空に大きな雲が出来ていて、竜の巣だ!と思ったのは内緒の話。
16時40分頃に県西部のウチら辺りの地域に大雨・洪水警報発令。その1時間後にポツリと当たる程度の雨。
仕事中でのんびりバイクで走っている時間帯なので、降らなくて良かったです。
が、最近雨が少な過ぎる。夕立程度でも降ってくれれば良いんですけど。
もしくは盆の終わり位に一日しとしとと降る程度でも構わないので。
植物は水遣りだけで十分なので、今とても調子が良いです。夕方の噴霧が効果が出ているのでしょう。
葉水の重要性を感じます。冬場も出来ればいう事無いですが、なかなかねー。
あとは雨が降って欲しいと言いつつ、日光の重要性も感じます。
しっかり締まった良い株が出来あがっています。もっと広く場所を取れたら良いのになー。

今日から一応お盆休みです。何をしようかしら?
とりあえず読書でもしようかな。
だーいぶ前に買ったハードカバーの「これが日本人だ!(王志強)」を読み切ってしまおうか。
中国の教養のある方が書いた、外から見た日本の姿が書かれていますが、結構面白いです。
自身が持つイメージと国外から見た印象とはやはり違うもので、一度海外旅行したいなと思いました。
色々本は買うものの、なかなか読む手が進まない。今日も数独頑張ろうw