8月が終わるねぇ

昨日も暑かったですね、ハイ。
仕事道具の整備、というか点検を外でしていたのですが、汗が出る出る。
で、夕方は涼しくなるからバイクに乗ると寒い寒い。
もう秋ですね。どこかで鈴虫が鳴いております。

タイからN.veitchiiの小苗が届きました。
そりゃー良いのですが、小物を入れるポーチも同封されておりました。

イメージ 1

大きさは10cm四方位。手作りでしょうか、とても可愛らしいです。
がしかし、使いそうにない・・・でも貰い物だし・・・・・・誰か要りますか?
ビーチは昨日届いたばかりなのでまだ未処置。早急に水苔にやーらかく植えましょう。
で、調べてみたらビーチは本当に乾燥気味に育てて吉みたいですね。
毎日水遣り・・・という事はないですが、水が掛かる場所に置いているので、場所を移しましょう。
ベランダの高い位置に引っかける場所を作って、そこから吊るそうかしら?

今月は使い過ぎたので、しばらく先まで自重自重・・・
届いたビカクを早く処理しないと、買ったけど枯らしちゃう事になりそう。
早急に板に穴を空ける&板を買ってきて穴を空けて焼くをしないといけないなぁ~。
板に溝を付けたらビカクも根が張りやすくなるかしら?余計な事はしない方が良い?
ちょっと試してみようかな。