水草系

昨日はお昼に久しぶりに大通り雨が降りました。
雷が鳴っていなかったので大した規模では無かったのかも知れませんが、結構な雨脚でした。
コレで畑も潤って良いかしら?畑なんか持っていませんががががが。
今日も雨降り予報です。どーなる事やら。仕事になんねぇっす。

ホテイアオイを買ったのですが、どーしたらいーのか分かりません・・・w
とりあえず水を張ったバケツに入れて管理しておきたいと思っているのですが、
土はどんな物を使ったら良いのかな。水に沈む重い土じゃないといけないんでしょうけれど。
・・・と調べてみて、普通に鉢植えにも出来るっぽいので、そっちで挑戦してみたいと思います。
ちょっと大きな株なので、腰水にしても水を吸い上げる事が出来るように浅い鉢に植えたいと思います。
今週末は遠出しようか悩んでいますが、園芸作業をするのもアリかも?
どっちにしようかな~?

Wannaへの注文、今日未明に支払い予定なので、ご入り用の方は早めに連絡下さーい。
とりあえずグランデとワンダエ、エレマリアを注文しました。あとアスプレニウム
いずれも馴化後、放出予定なので、気にせず注文して下さい。
早く輸入して夏の間に根張り、馴化させておけば冬が楽かな?
今回こそはグランデ、ワンダエ両種共に成功させたいです。